【アクセス障害のご報告】

【アクセス障害のご報告】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 2021年6月8日(火)に発生したアクセス障害につきまして、 発生起因が判明致しましたので、下記の通り、ご報告申し上げます。 この度は、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【概要説明】
弊社ECサイトのシステムで利用しているCDNサービスで障害があり 一時的に、アイテムボックスに保存されている 商品画像やCSS等のファイルへのアクセスが不安定になりました。 ◎CDNサービス サーバーの画像等のキャッシュを蓄積し、ユーザにキャッシュされた画像を見せることで、 サーバーからファイルを多量に呼び出すことにかかる負荷を軽減します。

【障害の原因と影響】
障害の原因につきましては、CDNサービスの障害により アイテムボックスへのアクセスが正常に動作していませんでした。 下記の期間、アイテムボックスへのアクセスが不安定となり、 画像やCSS等にアクセスしづらい状況になっていました。
発生時刻: 2021年 06月08日 18時55分頃
復旧時刻: 2021年 06月08日 19時50分頃

【関連記事】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c22f811ee816d4f9a141165c9b9f0bf85c2331cf

この度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 何卒、よろしくご理解を賜わりますよう、お願い申し上げます。